1月のワークショップ開催のお知らせ

会員の皆様

厳しい新年を迎えてしまいました。
戦力(自衛隊派遣)派遣の小出しは救える命を失う結果を招きました。
優れて頼りになる指揮官不在の日本を実感しています。
他方で賞賛したい、乗客の命を護ったJALのCA、激突の機体をコントロールした乗員、「運」を呼び込むのもヒトの力です。

2024年は、国内の災難に加え国際情勢激変を予感する兆候に満ちた年となりそうです。
また、フェイク情報が蔓延する中で私たちは真偽をどのように見極められるのでしょうか?
本年は情報の一つ一つについて、一人一人が知見を豊かにして識別を誤らないように心掛けなければなりません。

IGIJは、皆様にその一端でも提供できるよう活動して参る所存です。
どうか宜しくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

新年初度のワークショップは昨年11月にもっとお話を拝聴したかった防衛研究所増田雅之先生にお引き受け頂きました。

次の通りご案内申し上げます。

日時:令和6年1月18日(木)1730-2000
場所:アルカディア市ヶ谷7階(JR市ヶ谷駅から靖国方向左側徒歩5分)
テーマ:「中国」
スピーチ:防衛研究所増田雅之先生

ご参加ご連絡:1月18日(木)15時まで(電話090-2308−7679 or  メール<hayashi@igij.org>)
ご聴講料:一般―1000円・会員/学生・10回超ご参加―500円

重ねて、皆様の平穏な2024年を祈念申し上げます。
IGIJ事務局 林 拝