セミナー

NPO 国際地政学研究所がお届けする、魅力的な「ジオポリティーク講座」が、2023年10月3日(水)から令和2025年1月8日(水)までの、合計44回にわたって開催されます。

期間: 2023年10月3日(水)~令和2025年1月8日(水)迄、計44回

内容: NPO 国際地政学研究所が提供する「ジオポリティーク講座」は、歴史の中で織り成す「地理学と政治学の融合」をたどります。古代から現代に至る軍事と戦争の歴史を深堀し、世界の動きや影響を解き明かす貴重な機会です。この講座では、地理的要因が国際政治に与える影響、戦略的思考、そして地理学と政治学の交差点に焦点を当て、ジオポリティークの要点を学びます。

備考: 参加者の皆様と共に、歴史から得られる洞察に挑戦し、今日の世界の複雑さを理解しましょう。この講座は、週に3回のスケジュールで25ヶ月にわたって行われます。ジオポリティークに興味をお持ちの方、国際政治と地理学の関係を深めたい方にとって、知的な冒険と学びの機会です。ぜひご参加ください。

注意: 講座は、教室確保が抽選によりますため、日程が変更されることがございますこと前もってお断り申し上げます。ご確認はホームページ上でお願い致します。